推しコンの戯れ

日々消費したコンテンツの感想他。

アニメ「アカギ」

f:id:hifistar:20220117074056p:plain

先週にかけて、Netflixでアカギのアニメ全話を一気に見た。最近はネット麻雀にハマっているので、なかなか面白く見れた。

 

アニメは鷲巣麻雀の途中で終わってしまっている。wikiによると放送時に原作途中のためだとか(ありがち)。

この鷲巣麻雀編はすごい大作で、実写ドラマもこれにフォーカスしたものが作られてるけど、個人的には微妙・・・。最後は惰性で見てる感があった(途中まで見たんだから最後まで見よう的な)。

鷲巣麻雀の前までが超面白かったけどね。

 

ちなみに「アカギ」はネット麻雀の「雀魂」で初めて知った。ゲーム内でタイアップしててイベント開催とキャラが出てた。そう言う意味でアカギ側の宣伝効果ばっちしだけど、ゲームの方は先にアカギを見てた方が楽しめたな。今後はタイアップしたら即コンテンツ見るべしだな。

 

wikiで調べると「アカギ」は「天」という麻雀漫画のスピンアウトらしい。「天」ではアカギの最期が描かれているようだ。これ観たいな・・・残念ながらNetflixにはない。Amazon Videoだと実写ドラマが有料コンテンツになってしまっている。まあどっかのタイミングで無料になること期待して待つか。